室礼によるおもてなしの心を
ご案内

信頼と実績の店“古忨堂”は、大阪梅田の阪神百貨店様で掛軸を始めとした美術品・工芸品の販売と買取りの店を構え、おかげさまで、令和6年に48周年を迎えます。

そして、私が社長としてこの店を守り始め30年近く経ちました。若い時分から美術品・工芸品の価値と知識を父に叩き込まれ、「確かな鑑定の目」を持てたおかげで、多くの皆様に愛され続けることが出来ました。

これからも日本人が古来から伝え続けてきた“なにかのために想いを込める”「室礼」「日本独特の習慣」を基に、日本ならではの文化を、どなた様にも敬遠されることなく分かりやすく紐解き、お客様の立場になって品選びをお手伝いして参ります。

掛軸など初めて美術品・工芸品をお買い求めになられるお客様もどうぞご安心してお買い求め下さい。

また価値あるものを末永く使っていただきたいという思いから、経験豊富な修復の匠と提携し、掛軸の表具・表装の修復(修理)や日本画・書の修復(修理)、工芸品、唐木、漆器、金属製品の修復にも幅広く対応しております。 修復が必要な折には是非当店へお気軽にお問い合わせ下さい。大阪府内だけでなく、兵庫や京都、東京、福岡など日本全国からご依頼・ご要望を承っております。

新着案内

『古忨堂(こがんどう)』から催事のお知らせなど、各種最新情報をお伝えしています。

過去のお知らせについてはオフィシャルブログをご覧くださいませ。

2024年3月27日 季節ものの掛け軸 出口華凰 「 童武者 」のご紹介 ブログをご覧の皆様、 こんにちは。 京都アンティークフェアへは たくさんのお客様に足を運んでいただきまして誠にありがとうございました。 次回へも...続きを読む
2024年3月18日 京都アンティークフェアへ出店します ブログをご覧の皆様、 こんにちは。 京都アンティークフェアへ出店します 第88回 京都アンティークフェア 3月22日㈮〜24日㈰ ブース...続きを読む
2024年3月10日 店内の茶道具のご案内 ブログをご覧の皆様、 こんにちは   ◇本日は店内にある茶道具をご紹介いたします   杉田祥平 清...続きを読む

LINE公式アカウントにて買取やその他ご相談を承っております

買取やその他ご相談をLINE公式アカウントにてチャットでお答えいたします。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

友達登録は下記のアドレスまたはQRコードから登録できます。

LINEID:@kogando

https://lin.ee/nsBJSqF

美術品・骨董・工芸品の買取

買取

古忨堂では、書画や茶道具など古美術・美術品・工芸品全般の高価買取りを行っております。

保存・管理にお困りの方、遺品の整理をお考えの方、美術品の処分をご検討の方は是非一度ご連絡ください。

関西近郊にお住まいの方は無料で買取査定にお伺いします。

美術品・骨董・工芸品の買取の詳細はこちら

美術品・骨董・工芸品の修復

掛軸の修復

経験豊富な専門の職人により、様々なものが修理できます。

また陶磁器・掛軸・額装などの保管に役立つ木箱・紙箱や軸装・額装のご注文なども承っております。

その他、お持ちの書画・骨董・茶道具類の買付けも致しておりますので、お気軽にご相談ください。

美術品・骨董・工芸品の修復の詳細はこちら

掛け軸

cod-36376 (2)

現代作家が描く書下ろしの新作掛軸から、古い時代の骨董の古軸まで取り扱いをしております。

一年中使うことができる山水画や書、おめでたい縁起物、お祝いのお席に掛ける物や仏事掛など冠婚葬祭の掛軸、またそれぞれの季節にあったお軸など豊富な品揃えでご用意しております。

また、床飾りについてもお気軽にご相談下さいませ。

掛軸の種類についてはこちら

茶道具

632b87c91bb40aa4630ee2a214104247 (2)
632b87c91bb40aa4630ee2a214104247 (2)

初めての方も、茶名をお持ちの方も、どちらにもご満足いただけるよう、豊富な品揃えを心掛けております。

また、茶事・茶会の格ごとののお取り合わせなどについてもできる限りご相談にお答えいたしますので、お気軽にお問合せ下さい。

稽古用茶道具についてはこちら 

茶道具についてはこちら

749396589c38e4591a601737c70a2375 (5)
749396589c38e4591a601737c70a2375 (5)

100年くらい前の、古い染付や印判、赤絵の器など、手のぬくもりを感じさせる陶磁器。

海外の器ではデザイン性が高い北欧食器、優雅な西洋の器、中国の古陶磁など人気の器を豊富に取り揃えております。

形の美しさと使い勝手が良いお気に入りのものを探してみてください。

LINEかんたん買取査定 買取金額UPキャンペーン
美術品・骨董品の買取
美術品・工芸品の修復
掛軸・額
茶道具
洋食器・和食器
近代工芸作家と骨董・時代物御道具
アクセサリー・ジュエリー
床の間飾り
スタッフ紹介
会社概要
こがん堂 ネットショップ本店
こがん堂 床の間専門店
骨董・古美術・ヴィンテージ大特価市 毎月1日こがん堂の日
ヤフオクに美術品・工芸品など多数出品中!
Instagram ネットショップ
Instagram 店舗情報