リペアで再生ってどんな感じ?

■最初は質感やデザイン性の良い革製品でも、年数が経つにつれ劣化等が出てきて見た目も機能性も悪くなりますよね?
今までは張り替えるしか方法が無く、費用も安くありませんでした。
しかし数年前から日本でもレザーリペアの技術が導入されて、日本向けに溶剤や塗料等を開発されました。
当店が扱うのは、国内でも最高品質を誇る溶剤を使用していますので仕上りもオリジナルに近く違和感も殆どありません。
当店では、出張リペアから部品もしくは車両をお預かりしてのリペアまで対応可能です。
その場限りのリペア(耐久性は全く保障しない等)とは違い、耐久性も再生しますのでリペア後も数年間はキレイな状態が維持出来ます。(施工内容によります)
リペアを依頼する時には、どの位の耐久性があるのかを聞いてみてください。破れ等では保障出来ない場合もありますが、擦れ・剥がれ・ひび割れ等は通常保障出来ます。
もちろん、リペア後は通常通り使用してメンテナンスは水拭きのみで十分です(施工内容により異なります)

皆さん、革製品を張り替えずに修復できるってご存知ですか?
 

自動車内装リペア

自動車の内装ではハンドルからシートや内張りまで色んな所に使われています。
そんな革製品の擦れ・キズ・タバコ穴の焼け焦げや劣化によるひび割れ・色剥げ・退色等も見た目が分からない様には当然ですが、手触りや質感もオリジナルに近い仕上りでリペアします。
部分補修から出来るので短期間・低価格での補修が可能です。
自動車内装リペアは、基本的には出張施工にてリペアを行います。
その際に、電源と作業スペースが確保出来る事が条件となります。※マンションや月極駐車場では出張施工が出来ませんので、ご注意下さい。

革製家具リペア

革製家具で代表的なのは、ソファーや椅子ですよね。
長年使用したソファーや椅子には思い出と共に汚れや劣化が蓄積されています。
汚れやシミ・子供の落書き等の汚れやひび割れ・スレ傷・色褪せがあっても張替えや買い替えは出費も多い。何より、思い出の詰まった愛用の家具は手放したくないが、張替えするには費用が・・・とお悩みの方も多いはず。
張り替えるよりも断然に低価格・短期間で出来るリペアがお勧めです。
リペアの際に色替えしてリフレッシュするのもいいですよ♪

革製アパレル関係リペア

アパレル関係には数多くの革製品があります。靴・財布・バッグ・鞄・コート・帽子等とても多いです。
しかし、アパレル関係での革製品は取り扱いが難しかったり、耐久性が良くない物が多く傷み易いです。
それなのに、メーカーや販売店などでは殆ど修理・補修を受け付けていません。(一部を除く)
街のリペア屋さんでも断られたり、どこに相談すればいいのか分からない方は当方にお任せください。
 

アパレル関係のリペアは2010年12月末をもって通常受け付けを終了いたしました。
2015年現在、アパレル関係のリペアは、郵送もしくは引き取りでの受け付けのみとなっております。店舗営業では御座いませんので御理解頂ける方のみご利用下さい。
まず、メールにて写真等を添付してお電話下さいませ。

 

What's New-当店ブログ革の救急隊の隊長日誌

過去の施工ブログ:革の救急隊の隊長日誌
革の救急隊の隊長日誌
FB:再生空間さくら工房


 

所在地

再生空間さくら工房
住所:愛知県安城市桜町19-40
TEL:0566-95-7474
mail:sakura-kobo@email.plala.or.jp
営業時間:10:00〜18:00
定休日:不定休
※店舗営業ではありません。

 

  1. 無料アクセス解析

自動車内装リペア

自動車内装リペア 自動車内装リペア2
 

 

革製家具リペア

 

革製家具リペア

 

革製アパレル関係リペア

 

革製アパレル関係リペア 革製アパレル関係リペア2

 

事業内容

■革製品の補修・色替え
■革製品のクリーニング
■革製品の防汚コーティング
■革製品のリメイク
■革製品のカスタムペイント
■プラスチック樹脂レンズの再生
■金属製モール研磨
■車内除菌消臭


その他補修・修理受付中!
inserted by FC2 system